yu3zo’s diary

パーキソン病と診断され5年の主婦の日記です。

初めての転倒。

パーキソン病になり、初めて転びました。

 

結構な衝撃、まわり人は驚いたと思うくらい派手に。

 

場所がよかったというか、室内だったこと。

 

RSBのスタジオの運動中。

 

転んだ痛みより、ショックでした、

 

病気のせい転んだと思ったから。

 

帰ってから家族に話すと最初は驚き‼️でも、

 

転ぶこともあるよと、なんか励まされ、

 

トラウマになって動かすことをやめるのはダメと

 

諭されました。

 

自分が転ぶことなんか考えた事も無く、

 

あちこち痛みが出ていて、なんか落ち込んでると

 

コーチ達からラインをもらい、すくみ足で転んだのではなく、足が突っかかて転んだのよ。

 

と言われてなんか安心した。

 

明日の朝が起きれるかしら、って言うか起きないと 💦